「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。夏もいよいよ始まります。湿度が高くて蒸し暑くはなりますが、体調管理を万全にして身体の調子を整えていきましょう。

今日は頭の痛みの原因について考えていきましょう。頭の痛みと言ってもその症状の原因としては人それぞれです。もしかしたら風邪などの体調不良からくるものかもしれませんし、気温変化や気圧変動などといった天気の影響もあるかもしれません。本日は脳への栄養血管からくる頭の痛みについてお話ししようと思います。人体にはたくさん血管があります。その中でも心臓から首を通って、脳に栄養を送る役割を持つ血管があります。それが過度の筋肉の緊張や首の背骨が歪むことによって血流が断たれると脳に栄養が十分にいかなくなります。そうすると脳が酸素を欲しいと助けを求めて悲鳴をあげます。その悲鳴をあげているのが頭の痛みの原因です。

その悩みを解決するためには、首の骨の隣を走っている血管の通りをよくすることで血液の流れがスムーズになり脳に栄養がいって、頭の痛みを軽減することができます。その対処法として当院ではその頭の痛みの予防の施術も行っておりますので一度来院されてみてください。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP