「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。先日は雪も降ってここ最近はより一層寒さを感じますね。この時期はお身体に負担もかかりやすいですし、寒さで体調も崩しやすくなりますので体調管理とお身体のメンテナンスをしっかりしていきましょう。

1月に入り寒さも厳しくなってきました。寒くなりお身体が冷えると血管が収縮してしまい筋肉への血流量が減ります。血液の流れが悪くなり筋肉の温度が低くなると、筋肉が血液から酸素を取り込む量が少なくなるため筋肉が酸欠になり緊張が強くなってしまうのです。筋肉が緊張するということは筋肉の柔軟性が低下するということなのでお身体に負担を溜めやすかったり、怪我を起こしやすくなってしまいます。大切なのはお身体のメンテナンスをしてあげることと湯船に浸かってお身体を温めてあげること、普段からストレッチをしてあげることなどセルフケアをしてあげることでお身体の血流を良くしてあげることができ、筋肉の柔軟性を保っていくことができます。

関内伊勢佐木整骨院では筋肉と背骨の歪みを整える施術を行っております。背骨を整えてあげることでお身体への負担を軽減させていくことができます。お身体でお困りの方は是非お試しください。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP