「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。すっかり気温も高くなり日中は上着がいらないほどになってきましたね。気温差は減ってきましたが不安定な天気も多くなりやすい時期なので、身体の負担を溜めすぎないよう気を付けましょう。

今回は代謝についてのお話です。代謝とは食べ物からエネルギーを作る一連の流れのことを指します。代謝を良くしておくと身体の中の不要なものを排出しやすくなったり、瘠せやすくなると言われていますが、具体的にどうすれば代謝が良くなるか皆さんはご存知ですか?代謝を上げるうえで効果的とされるのがビタミンB群が含まれる食べ物になります。具体的には青魚・豚肉・卵・納豆・牛乳・レバーなどがあげられます。これらを意識的に摂取することで臓器の機能が活性化され基礎代謝の上昇につながります。ほかには脂質を燃焼させる効果のあるアミノ酸を多く含むものもいいとされています。大豆・あさり・しじみ・鶏肉・豚肉などが特に含まれるので、気になる方は是非、意識して摂ってみてください。

当院ではお身体の話はもちろん、ご自宅でのケア方法や私生活でのポイントなどもお伝えしております。ご自身の身体に不安がある方は、ぜひご相談ください。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP