「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。4月に入りました。最近は暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。この時期は朝晩とお昼の寒暖差が大きいため身体に負担がかかりやすくなりますので、しっかりとメンテナンスを行っていきましょう。

本日はスポーツで身体を使いすぎてしまった時の負担についてお話していきます。当院に来られる方にはスポーツをされている方も多くいらっしゃいます。トレーニングなどで身体を使いすぎて負担をかけてしまう原因としてトレーニングの負荷が大きすぎる、頻度が多い、長い時間をかけて繰り返し行い筋肉を酷使することで負担がかかるといった例があげられます。また、競技の専門的な動作やトレーニングのフォームなどが誤ったままその動作を繰り返してしまうと筋肉に大きな負担がかかってしまいます。身体の使い過ぎを予防するにはトレーニングの量、強度、間隔調節すること、適切なフォームでトレーニングを行うこと、普段から身体のメンテナンスをして負担を少なくすることが大切です。

当院では筋肉と背骨の歪みを整える施術を行っております。背骨を整えたり筋肉にアプローチして血流をよくすることでお身体への負担を軽減させることができます。お身体でお困りの方は是非お試しください。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP