「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

むくみの対処はまず役割を知っておくといいでしょう。特に皆さんがお困りなのは足のむくみだと思います。ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれる、循環において大切な場所となりますが、ここに水分や血液がたまってしまうと正常な働きができなくなっていきます。対策としてふくらはぎに刺激を与えて血流を促すとむくみの解消につながりますので、自分で足をもむ、足首や足の指を動かすなどして筋肉に刺激を与えていくことが大事です。あとはこの時期は寒さでより血行が滞るため、足元をしっかり温めるようにしましょう。身体の内側から温めていくのも一つの手です。基礎体温を上げる作用がある食べ物なども併せて摂れると、より効果も得やすくなりますよ。

むくみの一番恐ろしい点は、一度起こすようになると繰り返しむくむ癖がついてしまい、放置すると戻りにくくなってしまう点にあります。そういった身体にならないように今のうちから予防していきましょう。関内伊勢佐木整骨院でも、血液の循環を促す施術を行っております。お困りのことがございましたら是非ご相談ください。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP