「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。いよいよ冬本番、厳しい冷え込みが続くようになってまいりました。今まで以上に身体は気候の変化を受けやすく、寒さに対しては特に負担が出やすくなります。暖かくして負担を溜めすぎないように過ごしましょう。
今回は皆さんの中でもお悩みの方が多いであろうむくみについて、その原因からお話していきます。そもそもむくみというのは、血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみだして、手足、顔などの皮膚の下に溜まった状態のことをいいます。こういった状態は血流が悪くなることで血管から染み出る水分量が多くなりすぎたり再吸収がうまくいかないことで水分が過剰になると起こります。この状態ですと今まで以上に水分や血液の循環が悪くなるためさらにむくみは悪化し、慢性化しやすくなる負のループへと陥るのです。そしてこのループが続いていくと、この症状は戻らなくなってしまうこともあります。恐ろしい話ですよね。また同じ姿勢でいることもこういった症状を悪化させる原因となります。では、どうすれば・・・そうならないために、むくみの対処法についてお話していきましょう。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP