「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。2月に入りましたね。もうすぐ春になりますが、まだまだ寒さは続くので油断せずに体調管理をしっかりとしましょう。

むくみが起こる最大の原因は血液とリンパの流れが悪くなることにあります。心臓から下へは血液もリンパもスムーズに流れてくれます。しかし、心臓から離れた所にある足元に行った血液はリンパを戻すのが大変になります。ここで重要になってくるのが第二の心臓と呼ばれるふくらはぎです。ふくらはぎの筋肉がポンプのような役割を担っており、足に行った血液を重力に逆らうように心臓まで戻してくれるのです。ふくらはぎも筋肉の疲労による緊張や日常生活の運動不足などで筋力が低下してしまいます。その結果ふくらはぎの筋肉がポンプの役割を十分に果たさなくなりさらに血流が悪くなってしまうのです。日頃からストレッチや筋肉のメンテナンス、お風呂でしっかり温めてあげることで老廃物が溜まりづらくなりお身体への負担を減らしていくことができます。

関内伊勢佐木整骨院では筋肉と背骨の歪みを整える施術を行っております。背骨を整えてあげることでお身体への負担を軽減させていくことができます。お身体でお困りの方は是非お試しください。

「関内伊勢佐木整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP